片頭痛と主体的に付き合う

薬に頼らない自然治癒力向上をサポートするからだケア研究所の片頭痛歴21年の片頭痛店長が、薬に頼らず片頭痛と主体的に付き合っていく方法をご紹介します。【ポイントは酸素にあり】

■片頭痛と中性脂肪

片頭痛と主体的に付き合う〜

【ポイントは酸素にあり】
 
みなさんこんにちは。
薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする
 
私は以前、健康診断でBをとっていました。
原因は、中性脂肪が低くBになっていたからです。
 
中性脂肪と聞くと、悪者で身体に必要なさそうなイメージだったんですが、やっぱりなんにしても程々バランス良く体内におらんといけません。
多くても少なくてもダメです。
 
中性脂肪が低いと、体内にビタミンA、Eやβ-カロテンなどの脂溶性ビタミン類が少ないということです。
脂溶性ビタミンの不足で神経機能が低下し、めまいなどが引き起こされます。
また、これにともない中性脂肪が低くなると、片頭痛などの症状も起こります。
 
過度なダイエットや偏食などで中性脂肪値が低下することがあります。
当時私は、これ!と決めたらそれしか食べなかったり、かなり偏った食事をしていました。
 
バランスの良い食事は必須です。
脂質も適度に必要です。
ただ、油を摂取する際に悪い油良い油があるので、古くなって酸化していたり、添加物の多い悪い油の摂りすぎは控えましょう。