片頭痛と主体的に付き合う

薬に頼らない自然治癒力向上をサポートするからだケア研究所の片頭痛歴21年の片頭痛店長が、薬に頼らず片頭痛と主体的に付き合っていく方法をご紹介します。【ポイントは酸素にあり】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■片頭痛と呼吸

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 片頭痛が起きる原因は何らかの要因で血管が拡張することで発生します。 要因の一つに酸素不足…

■片頭痛と油

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 身体は食事でできています。 そして、脳の60%は油でできています。 単純に、悪い油は控え、良…

■片頭痛と中性脂肪

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 私は以前、健康診断でBをとっていました。 原因は、中性脂肪が低くBになっていたからです。 中…

■片頭痛と好きなこと

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 私は以前、写真をかじっていました。 その時の被写体やテーマは全て私の好きなもの関心のある…

■片頭痛と薬

【私がイミグランを極力控える理由】 〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 片頭痛持ちの救世主イミグラン 私自身お守りのように持っ…

■片頭痛と引き金

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。自然治癒能力向上のサポートをする からだケア研究所の片頭痛店長の日原です。 私は小学1年生の時に初めて片頭痛が起きました。そして、中学生の時に痛すぎて初めて自分で救急車…

■片頭痛と食べ物

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長の日原です。 片頭痛を引き起こす原因(血管の拡張)は複数あり、人やその時の状態によって差があります。特定の食品…

■片頭痛とセロトニン

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長日原です。 セロトニンてよく聞きません? セロトニンとは、脳がストレスなどでマイナスな状態になっ…

⬛︎片頭痛と主体的に付き合う

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の片頭痛店長です。 ■片頭痛と主体的に付き合う 以前は、もう二度と片頭痛が起きないようになりたい。 来るな来る…

⬛︎片頭痛

〜片頭痛と主体的に付き合う〜 【ポイントは酸素にあり】 みなさんこんにちは。 薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする からだケア研究所の 片頭痛のサラブレッドこと、店長日原です! 私は子供の頃から片頭痛に悩まされています。痛すぎて自ら救急車を…