片頭痛と主体的に付き合う

薬に頼らない自然治癒力向上をサポートするからだケア研究所の片頭痛歴21年の片頭痛店長が、薬に頼らず片頭痛と主体的に付き合っていく方法をご紹介します。【ポイントは酸素にあり】

⬛︎片頭痛と主体的に付き合う

片頭痛と主体的に付き合う〜
【ポイントは酸素にあり】
 
みなさんこんにちは。
薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする
 
片頭痛と主体的に付き合う
以前は、もう二度と片頭痛が起きないようになりたい。
来るな来るなといつ来るかわからない片頭痛に怯えていました
 
でも、いつの日からか、絶対に100%治る方法わからんし、極度に抗うのはやめようと思うようになりました。
そうすることでストレスも軽減して、気持ち頻度が下がったように感じます。
 
ただそれだけだと、不意に片頭痛が訪れた際に、やっぱり無理もう二度とこんで!!!
と思ってしまいました。
 
そこで、ただ漫然と突然やってくるあいつに依存的に振り回されるんじゃなくて、せめて、どのパターンの時に来るのか、あいつはどんな性格(特性)のか、好きな食べ物は何なのか、とまるで関係がはっきりしない異性を何とかするように、こっちから出向いて片頭痛を少しでも理解するようにしました。
 
相手(片頭痛)のことを理解していけば、不意に来られて動揺して余計痛くなることなく、まあこれやったけ来るやろと構えることができます。もしかすると片頭痛のことがわかってきて、ちょっと好きになるかもしれません。
 
ということで、片頭痛を完治させるは難しいので、私が片頭痛と主体的に付き合っていった記録を更新していきます。
 
片頭痛持ちの皆様の気持ちが少しでも軽くなるようにと本気で更新していきます。