片頭痛と主体的に付き合う

薬に頼らない自然治癒力向上をサポートするからだケア研究所の片頭痛歴21年の片頭痛店長が、薬に頼らず片頭痛と主体的に付き合っていく方法をご紹介します。【ポイントは酸素にあり】

■片頭痛と食べ物

片頭痛と主体的に付き合う〜
【ポイントは酸素にあり】
 
みなさんこんにちは。
自然治癒力向上をサポートする

からだケア研究所片頭痛店長の日原です。

 
片頭痛を引き起こす原因(血管の拡張)は複数あり、人やその時の状態によって差があります。特定の食品を摂ることでも誘引される可能性はあります。
 
代表的な食べ物は、チーズ・チョコレート・赤ワイン
そして、、、私が全食べ物の中で最も溺愛するイチジク
 
上記食品には、チラミンという成分を多く含んでいます。
f:id:o2care:20160614135803p:plain
チラミンは血管を収縮させる作用があり、急に収縮することで血管を戻そうする機能が働くので、それが拡張に変わります。
拡張することで周りの神経を刺激して痛みが発生してしまいます。
 
食べ過ぎたり体調が優れなかったりすると、消化管・肝臓でチラミンを分解する際に十分な働きができず、徐々にチラミンが蓄積されてしまいます。
蓄積することによって、血管の収縮が起こります。
 
消化管や肝臓をいい状態に保つことが必須となります。
 
結局、回り回って原点は普段の規則正しい生活であったりで、自分自身で自分の特性を知って、日々整えていくことに健康維持のポイントはあります。
 
でも、自分の身体がどんな状態なのかってよく分からないことが多

 

いと思います。
 
からだケア研究所では、いつでも、誰でも、気軽に身体の測定やセルフケアを簡単にできる環境をご用意しています。
 
「そこに行けば治る」ではなく、
からだケア研究所に行けば、自分自身で自分の身体をいつでも整える能力を得れる!
というような、本来人間の持っている真の健康、自然治癒能力向上のサポートをさせてください!!